2022年3月26日土曜日

 地方独立行政法人・市立大津市民病院(大津市本宮2丁目)の三つの診療科で多くの医師が退職意向を示している問題
2022/3/24佐藤健司市長
同病院の北脇城理事長が
「大きな混乱を招いた責任は大きい」
として31日付で辞任すると記者会見で明らかに

佐藤市長の説明で
すでに受理されている
会見で佐藤市長は
市民や患者、地域で連携する医療機関にご心配をおかけしていることに対して病院の設置者として誠に遺憾であり、おわび申し上げたい」
「(北脇理事長を)任命した責任は免れないものと思っている」

北脇理事長らから退職を強要されるパワーハラスメントを受けたと主張し、5人の医師が退職の意向を示している脳神経外科について
全員が夏ごろまでに大津赤十字病院(長等1丁目)に移り、診療を継続す

・・・外野としては
うわ~ドラマみたい
アルんだ、こういうの
裏には数々の・・・

通常、地域の医学部、大学病院の意向は無視できない
京都府立医科大学も地域の医学部だけど
2021/9/17市立大津市民病院外科のリーダー
北脇理事長の発言をアげて

これ思い付きとは・・・
裏付けがないと言えないと
市立大津市民病院だけの問題じゃない?と
こうなる前にもイロイロ・・・
北脇理事長は、どういう経過で理事長に?

売れっ子先生が
病院を移ると
患者も・・・
って、リアル

0 件のコメント:

コメントを投稿