2022年3月11日金曜日

マフィア?の本領発揮

 2022/3/10ロシア航空当局の高官
同国の航空機に対する部品の供給を中国が拒否した
ボーイングとエアバスは、ロシアへの部品の供給を停止している
インタファクス通信など
同高官はトルコやインドからの部品調達の可能性を探る
ロシア企業は、これまで海外で登録していた多くの航空機を国内で登録している
一部の航空機はリース会社に返還される見通し
???でも
ロシア政府は経済制裁を受けて航空機のリースに関する新たな法案を公表

・・・つまり
リース会社から借りてる飛行機のリース料を紙クズで払い
リース会社がイヤダ、契約をヤめて飛行機を返せ
とイったら
リース会社に飛行機を返すな

そして、プーチン大統領 同日閣議で
ウクライナへの軍事侵攻を受けて外国企業がロシア事業の停止や撤退を決めた場合
企業の資産を事実上差し押さえたり、ロシア側が経営権を取得したりする可能性があると警告
「生産拠点の閉鎖には断固とした対応をしなければならない」
「外部による管理を導入した上で、企業を希望者に譲渡する必要がある」
「この問題に対して法的解決策を見いだすだろう」
「外国パートナーとの協力にオープンだ」

ロシア紙RBK
外国資本が25%以上を占める企業がロシアでの事業を停止する場合
裁判所の判断で外部管理を導入できるようにする法案を与党が提案していると

・・・接収
戦時にはままアる
まあプーさんにしたら
オイラをイジめてんだから
オイラもお返しするんだ

昔の鉄のカーテン時代に戻る?
でも状況が昔とは違う
ロシアが生産してないモノを
全てロシア国内でマカなうのは?
でも逆に多くをロシアからの輸出に頼る産品も
長期的には落ち着くトコに落ち着くんだろうけど
ど~なんだろ?

今日は~
オシャクジデンダ/Polypodium fauriei

コレ、去年の晩秋に来たコなんだけど
アがってなかった?
来てすぐ流木に着けた
別に外でもいいんだけど
来たばっかりなんで玄関で越冬中
ただ最近ヌクいんで
気が付くと新しいハッパが

0 件のコメント:

コメントを投稿