2021年11月26日金曜日

華麗に変身をとげたコロナウィルスが・・・

 南アフリカで、新型コロナウイルスの新たな変異株
ウイルス学者のトゥーリオ・デオリベイラ(Tulio de Oliveira)氏
B.1.1.529と呼ばれる新たな変異株について非常に多くの変異が認められる
ボツワナや香港でも、南アからの渡航者から検出されたと

ジョー・ファーラ(Joe Phaahla)南ア保健相
新変異株は深刻な懸念をもたらしており、感染者数が指数関数的に増加している要因になっていると
南アフリカの感染者数は、今月初めには約100人/1日
11/24には1200人を超えた
同国では昨年、新型ウイルスの変異株の一種ベータ株が検出された
しかしこれまでの感染拡大は、インドで最初に検出されたデルタ株によるものだった
アフリカ大陸で新型ウイルス感染者が最も多い南アでは、これまでに約295万人の感染が確認され8万9657人が死亡

・・・とりあえず、これまで効果が期待できてたファイザーのワクチンが対応できるのか?
アチコチでブースターショットが云われるけど・・・新しいウィルスに効果は?
できるコトは身を慎んだ生活
睡眠しっかり、バランスの良い食事、運動、マスク、手洗い、大声ださないetc
南アフリカとかは感染拡大で自然と?抗体を持つ方が多かったはず
そこで感染者が増えてる・・・
ウィズコロナと云っても
コロナ以前の生活はアキラメるしかない
あの国とかドイツでの感染拡大から考えると
慎重な、ごく常識的な対応が大事だと・・・

今日は~
ニゲラ ダマセナ/Nigella damascena

たぶん種を取り撒きしたコ
画は10月の終わり、ソコソコに育った
さて、いつまで地上部が残るか?

0 件のコメント:

コメントを投稿