2021年11月16日火曜日

岸田さん、勇ましいけど・・・  

 2021/11/12岸田文雄首相、オンライン形式のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議にて
環太平洋連携協定(TPP)に関し、国有企業の優遇などが指摘される中国の加入申請を念頭に
不公正な貿易慣行や経済的威圧とは相いれない、21世紀型のルールを規定する協定だ」
首相は、新型コロナウイルス感染拡大で落ち込んだ経済の回復を目指す姿勢を強調
自身が掲げる”新しい資本主義”にも触れ
「日本経済を新たな成長軌道に乗せ、アジア太平洋の成長に貢献する」
環境破壊や過剰融資が問題視される中国の途上国支援を踏まえ、日本などの質の高いインフラ整備の重要性にも言及
原油価格の高騰に関しては
「世界経済への影響が懸念される」
増産を含む十分な供給を通じて市場の安定を図るよう訴えた

・・・マトモなコトを
新しい資本主義もそうだけど
それをドウ実現するか
アベちゃんの第3の矢は、どうなった?
はたしてホントに経済的威圧に対抗するのか?
そもそも、かの国は
会社内に中国共産党支部?出張所?を義務付けるって・・・
ソレだけでもTPP参加はアウト?だと・・・
 中国の『会社法』第19条
会社においては、中国共産党規約の規定に基づき、中国共産党の組織を設置し、党の活動を展開する。会社は、党組織の活動に必要な条件を提供しなければならない
中国共産党規約』第30条
企業、農村、機関、学校、科学研究所(中略)その他の基層組織は、3人以上の正式な党員がいる場合、必ず党の基層組織を設置しなければならない

今日は~
晩秋

そろそろ朝方零下も・・・
で・外のマスデほか洋ランを玄関に
しばらくは、このコ達の朝の水やりは玄関から出して
水にドボン
少し乾かして
玄関に戻す
ちょっとメンドウ

2021/11/18 加筆

0 件のコメント:

コメントを投稿