2020年10月10日土曜日

なんか不便

 先日、出先で携帯がフリーズ、電池を外す?リセットスイッチを?・・・

と思うもカバーを開ける方法も分からずバッテリーは外せない、リセットスイッチも・・・あるの?

仕方ないので携帯屋へ・・・

で・車を走らせてると・・・タイヤサイドを切ってパンク

見ると、とても修理キットで修理できる状態じゃない

昔?のようにスペアタイヤは積んでない・・・

携帯も使えない・・・詰んだ

公衆電話は・・・割りと近くにあってラッキー・・・アチコチに電話ボックスがあった昔が懐かしい

小銭が・・・たまたまテレホンカードがあってラッキー、それも3枚

アチコチに電話、レッカー依頼、翌日タイヤ交換できるよう段取りつけて・・・時間かかった~、行きつけのスタンドにレッカー移動・・・レッカーには同乗できない、知らなんだ。タクシー?代車?

代車なんか待ってられない・・・そもそも持ってきてくれるの?・・・しかたなく・・・

翌日にタイヤ交換

・・・昔なら、その場で、てめーでタイヤ交換して済んだのに・・・

いや~不便になった。極少数ですがスペアタイヤを、わざわざ積む方がいるの納得

冗談抜きで考えたい・・・携帯電波の届かない山でパンクしたら・・・

あとテレホンカード・・・また買っとこ

携帯はショップに持ってったら、店のお姉ちゃんがカバーを開けてくれてバッテリーの抜き差しで復帰、カバーの開け方が分かった。

バッテリー交換できる機種でヨかった~

ついでにスマートキーのトラブル


今日も~またまた

セッコク/Dendrobium moniliforme石鎚達磨セッコク


石着けの、お姿が乱れた、高芽がetcのコ達をまとめて仕立てなおし

・・・は、おいおい

前回も含め余ったコ達を、まとめて仕立てる

石化サンゴにケト土

今日は朝から雨

水やりなんで雨ざらし




0 件のコメント:

コメントを投稿