2019年9月15日日曜日

同調圧力?

ぼや川より
来世でも・女難の相が・あると出た
・・・やだ~・・・

2019/9/千葉市の熊谷俊人市長
台風15号により千葉県内で停電・断水が発生する中、水遊びをしていた養護学校の生徒に苦情があったことを明かし
心を寄せて頂いた上で、自粛はご遠慮下さい

「養護学校の生徒が水遊びしていることについて『災害の中、不謹慎』との苦情が入りました(その方は停電は発生していない地域にお住い)」
「確かに千葉市内を始め、県内が停電・断水な中、不謹慎と思う方もいるかもしれませんが、自粛しても意味がありません。心を寄せて頂いた上で、自粛はご遠慮下さい」

ツイッター上では
「なんでもかんでも不謹慎といえばいいという自己満足クレームに屈しない姿勢素晴らしいと思います」
「障害をお持ちのお子さんにとって、暑い時期の水遊び活動は非常に大切と聞いております。こんな時だからこそ、守ってあげてください」
「水遊びごときで不謹慎と言っていたら千葉県浦安市にあるディズニーランドは休業しなきゃいけない」

・・・不謹慎etcという口撃?
ありがち
なんとなく・そんな気がするから・・・とか
目立たない方がイイみたいな
ご自分でヤる分には・・・
ソレを他人に要求?するのは・・・
日本の同調圧力?
ま根拠のない暦屋さんの
大安とか仏滅とか気にする日本人ならでは?

あと被害が意外とデカかった
復旧も、思ったより時間がカカってる?
首都圏だから、まあダイジョウブ・・・なんて
ワタスにしても
仕事で翌日東京に電話
担当者が出勤してないって
その時、アっ そうか・・・状態
例えば東京電力
たぶん効率化・人員削減とかで
いろんな意味で余裕がない
過去のノウハウとか遺産・資産が・・・

東京で災害っていうと
まず地震とか・・・
台風とかのが可能性が高い?
平日、昼間にビル街とかで
風速50m/sが吹き抜けたら・・・
あれだけ集中してると
物理的に救助・復旧とか・・・気が遠くなる
やっぱ東京解体しないと

今日は~
リトープス ?/Lithops ?
最後に残ったコ
他のコは夏の熱さでイっちゃった

0 件のコメント:

コメントを投稿