2019年7月7日日曜日

WEBサービス

ぼや川より
大魔術・あなたの妻を・消しましょう
・・・どきどき・・・

購入した電子書籍が“消滅”する:マイクロソフトの撤退
再びDRMの問題点が浮き彫り
マイクロソフトが電子書籍の取り扱いを停止し、ユーザーに対する返金措置を
これによって購入済みの電子書籍がすべて“消滅”し、ユーザーは別のサーヴィスでの買い直しを迫られる
ここで改めて浮き彫りになるのは、わたしたちはデジタルコンテンツを購入して所有しているのではなく
単にアクセス権を得ているだけ

・・・提供者がヤめる・・・
だけじゃなく、サーバーがトラブルetc
復帰できればイイけど、復帰できなければ
仕事で使うサービスも
Office365だって・・・

今日は~
ディオスコレア マクロスタチア/Dioscorea macrostachya
画は6月半ば新芽
実はハッパが枯れたのが6月初め
去年はハッパが枯れた時には新芽が出てた
んで植替えできず・・・
今年は植替えできる?
とサボってたら1週間後には新芽
・・・何年植替えしてない?

0 件のコメント:

コメントを投稿