2018年12月3日月曜日

地方創生?

ぼや川より
金以外・何が好きかと・妻に聞く
・・・です・・・

イタリアのアックエティコというイタリア北西部の端にある町(ジェノバとフランスのニースの間 人口120人)
この町には幹線国道の北28号線(SS28ノルド)が通っており、交通量が非常に多い
そこで町長のアレッサンドロ・アレッサンドリ氏
50km/h制限区間のスピード違反に対して寄せられる多数の苦情を受け、試しにスピード違反取り締まりカメラを設置
2週間で5万8,568枚もの違反切符が発行される
おそらく違反者の数自体よりも問題なのは、住人が横断歩道を渡っている小さな町の道路を、多くの人が制限速度の2倍近いスピードで走り抜けていた
Googleストリートビューでご覧になればお分かりのように、決して見通しのよい広々とした道路というわけではない
最も高い速度を出していた人は135km/hで走行していた
上位?20名の違反者は、日中にそれだけの速度を出していた
当然のことながら、町長は継続してカメラを設置することにした
きっと、この小さな町の財源は、あっという間に潤うに違いない

・・・可搬式オービスが普及すると・・・
警察・県がウハウハ
なんせレーダー探知機が反応しないみたいだし

今日は~
ネリネ ?/Nerine ?
今年は花が咲かなんだ
・・・
でもハッパが今までにない長さに
来年は期待できる?
植え替えしないほうがって・・・
だけど、さすがに限界?


0 件のコメント:

コメントを投稿