2018年11月27日火曜日

女性ボーイズラブ(BL)作家が懲役10年6か月

ぼや川より
心にも・ないコト言うと・カムんです
・・・です・・・

かの国で女性ボーイズラブ(BL)作家が懲役10年6か月の判決
中国最大のCtoCサービス・淘宝(タオバオ)でBL小説を販売していた女性BL作家の劉氏2017年11月から今年5月23日まで7000部売り上げ、その売上高は15万中国元
この本について政府当局
暴力や性的倒錯、虐待、侮辱やその他の行為が多くあり
「暴力、虐待、侮辱、変態の極み」
「非常に見苦しい」
「わいせつ物伝播罪」で作者の劉氏を逮捕
その後、淫らな物品を製造、販売し、私利をむさぼったとして懲役10年6か月の判決
日本ではもちろん、中国でも年々高まっていたBL人気
このニュースを受け、中国国内から
「女児監禁で懲役1年半、強姦で懲役3~5年、妻殺害で懲役6~7年、エロ小説を書いただけで懲役10年半、この子が可哀想」
「女優のファン・ビンビンの巨額脱税は罰金を払って刑事責任を問わない。不公平だ」
日本のBLファン
「BL描いただけで懲役10年半って…まじで怖い」
「ひどすぎる。理解もしたくない話」
「BLが目の敵にされてるの?恐ろしい」

実は中国、2014年にも小説投稿サイトでBL小説を執筆したとして、少なくとも20人の若手女性BL作家が逮捕される事態が発生
今回と同じように、中国国内から批判の声が殺到していた
中国当局がネットからポルノコンテンツを徹底排除しようとしていた一方で
「言論の自由が脅かされる」という反論も少なくなかった
性規制が厳しい中国では、国内産AVは存在せず
所持や鑑賞も禁止
また、儒教的な観念が強く、同性愛が忌避されていたために特にBLに対し厳しくなっているのでは、との指摘も

・・・え~確か
そういう日本の女優さんが大人気って
・・・見るのもダメならなんで?

今日は~
トキワシノブ/Humata tyermannii ネコ
え~調子よかった
けど虫が・・・
で・水没数日
したらイちゃった・・・
でもお世話
したら10月の末ころ小さなハッパ
ヤレヤレ

水没は1日がいいとこかな?

2021/10/23
ラベル更新
トキワシノブ/Humata tyermannii⇒トキワシノブ石化/Humata tyermannii monstruosa

0 件のコメント:

コメントを投稿