2018年11月17日土曜日

目くそ鼻くそ1811

ぼや川より
もういくつ・寝ると正月・いやあの世
・・・お迎え?・・・

2018/11/15アメリカNBCテレビ
トラさん、トルコが2016年7月のクーデター未遂の首謀者とする在アメリカの
イスラム教指導者ギュレン師の身柄引き渡しを検討
これまでにトルコはギュレン師の引き渡しを求めてきたが、アメリカは十分な証拠がないと応じていない
サウジアラビア人記者がトルコで殺害された事件をめぐり、トルコのエルドアン政権はサウジに責任者の追及を・・・
トランプ政権はギュレン師の身柄を取引材料にして、米国の中東政策の要であるサウジへの圧力を和らげる狙いが?
ただ、司法省はホワイトハウスの照会に
「引き渡しの根拠がなく、新証拠も見つかっていない」
このため、政権は別の方法でギュレン師を国外に退去させることも検討した

クーデター未遂をめぐり、トルコ政府はギュレン師の信奉者団体のメンバーらの身柄引き渡しを各国に要求している
トルコ外務省は16日、朝日新聞の取材に対し
日本政府にもメンバー2人の引き渡しを要求していると
トルコは最近、シリアで拘束されていたフリージャーナリストの安田純平さんの解放に協力した
日本とトルコの間に犯罪人引き渡し条約はないが、日本側の対応やいかに

・・・なんかな~
トルコ、サウジアラビアを非難すっけど自分は・・・
イスラムの多くは、ウイグル自治区で起こってることは無視?
中には、かの国とイチャイチャする過激派も・・・
しょせんこんなもん・・・
いわゆる大義って、言葉だけ
銭の前では・・・

ついでに
汚れはど~しよ~もない?
遍く存在する?
11/16アメリカで開かれているメキシコの麻薬王エル・チャポ(El Chapo)ことホアキン・グスマン(Joaquin Guzman)被告の公判で15日
被告が自身の麻薬密輸組織シナロア・カルテル(Sinaloa Cartel)の円滑な運営のためにメキシコの捜査当局や軍のほか
国際刑事警察機構(インターポール、Interpol、ICPO)にも巨額の賄賂を贈っていたと関係者が証言
逃走中の共同被告人エル・マーヨ(El Mayo)ことイスマエル・サンバダ(Ismael Zambada)被告の兄弟であるヘスス・サンバダ(Jesus Zambada)氏
法廷で、シナロア・カルテルがコカインをコロンビアからメキシコ経由でアメリカへと無事運ぶため
メキシコ市だけで毎月$30万払うなど多額の賄賂を払っていたと
またサンバダ氏は自身がシナロア・カルテルのメキシコ市での活動を仕切っていた当時
橋や空港を管轄する捜査当局や司法長官執務室をはじめ
連邦・州・地方の警察
さらにはインターポールにまで自ら直接賄賂を払っていたと証言
さらにグスマン被告の指示で、ゲレロ(Guerrero)州を統括するジルベルト・トレダノ(Gilberto Toledano)将軍にも$10万の賄賂を支払ったと
サンバダ氏
「コロンビアからゲレロ州経由でコカインを輸入するつもりだった。するとエル・チャポに『トレダノ将軍に会いに行け。彼は私の友人だ。私からだと言って10万ドル渡せ』と言われた」

・・・やっぱ銭でっせ・・・ってか

今日は~
ミセバヤ
10月の終わり
ほぼ放置プレイ
斑入りだったんだけど
斑のないのも出てきた

PS:2018/11/18
加筆

0 件のコメント:

コメントを投稿