2018年1月28日日曜日

SNSは身バレ

ぼや川より
万年ヒラ・頭痛胃痛・ありません
・・・ストレスフリー?・・・

Twitterでおわる人生匿名で安心のはずが身バレ

こうしたことを起こさないためには、実名・匿名にかぎらず、自分の思想信条に反対の考えを持つ人物に対しても、常識の範囲内での対応を取る
相手の発言がひどい場合はスルーする手も
TwitterやFacebookを利用していては匿名を保つのは難しい
過激な発言をした場合は、発信者情報の開示請求により米Twitter社や米Facebook社からIPアドレスなどの接続情報を相手に入手される可能性
そこから、プロバイダに対して同様に請求すれば個人情報が分かる
また、SNSを利用して活動を行うことは、どこかで人と繋がる
インターネット上は匿名でも、リアルで人と会えばその分身元が広まります
自分は匿名のつもりでも、あなたを知っている人がいつどこで故意や過失により情報を漏らしてしまうか分かりません
ネットでは昔から言われていますが、親にバレたら恥ずかしいと思うような発言や行動をしないように・・・

あたりまえのコトですね・・・

ついでに
スクール水着メーカーが通学カバンを・・・
これ大人用も作ってくれねえかな~
できたら3WAYで・・・

今日は~
ナガミヒナゲシ
こぼれ種でもう出てる
ただ秋に発芽したんだろうけど
これも不凍液が回ってそう

今週末の水やり
トイレ、プチ温室、暖房部屋のシダ・吊ものはいつも通り
多肉・セロジネは無し・・・2月の半ばくらい?
玄関吊もの、石付けetcは霧吹き
玄関ハイドロもどき、樹皮用土仕様は水足し

2018/1/29
加筆



0 件のコメント:

コメントを投稿