2018年1月22日月曜日

タンカー事故1801

ぼや川より
三途の川・ひと泳ぎして・Uターン
・・・死なね~・・・

中国東部沖合の東シナ海で2018/1/7
パナマ船籍のイランのタンカーが香港船籍の貨物船と衝突し沈没した事故
中国の国家海洋局は20日までに、流出した原油が4つの油膜を形成し、その広さはパリと同等の約101平方キロに達する
この数値は17日時点のもので、今週の最初の日と比べほぼ2倍の規模に拡大
最大の油膜は広さ48平方キロ
中国の環境保護活動家によると、衝突した海域は中国で最も豊かな漁場の1つ
海流で運ばれる流出原油がこの漁場にどのような悪影響を与えるか監視を続けていると・・・
中国政府当局者らは今回の事故が海洋生態系に今後数十年間にわたって影響を与えかねないと・・・

1週間炎上した後に沈没
約100万バレル相当の13万6000tの原油を積み、イランから韓国へ向かっていた
積荷の原油は軽質のコンデンセートで航空燃料などに加工される
原油の海洋流出で問題になる黒い重質の原油と比べ、容易に揮発すると・・・
タンカーにはイラン人30人とバングラデシュ人2人の乗組員がいたが、全員の生存が絶望視
沈没の数時間前に遺体3体が収容されていた

これ、かの国にまかしといて・・・

今日は~
アドロミスクス マクラタス/Adromischus maculatus
たま~に行く園芸店
久しぶりによったら・・・
なんか良さげ
実はアドロミスクス トリギナスってラベルがついてた
ガラケーでググるとトリギナスって赤いんだけど・・・
帰ってPCでググると・たぶんマクラタス
・・・だと思う
それとも、これから赤くなる?

今日は雪
車がトロトロ
みんなスタッドレスはいてんのに・・・
あと急な坂道を行く車も・・・あほ
コントロールできなくなって横向きになりながら滑り落ちてく車も・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿