2017年8月25日金曜日

日本の発想力?ガチャ飯

ぼや川より
ベテランか・美人か迷う・注射針
・・・やっぱ美人?・・・

お腹が空いたから何か食べたいけれど、何を食べたいか自分でもよく分からない
選択肢が多すぎるために目移りして選べなくなってしまう決定回避の法則に・・・
中国メディア・今日頭条
まだ食べるもので迷ってるの? この究極の問題を、なんと日本人が解決
「今日何を食べるか、というのはなかなか決められない問題だ。選択恐怖症の人たちにとってはなおのこと、苦痛を伴うものである。ならば、いっそのこと答えは神様に委ねてしまおう」
日本のあるレストランが神頼みの機械を起用
舞鶴若狭自動車道の西紀サービスエリアにあるフードコートに出現した”ガチャ飯”
「実は店舗などでよく見かけるガチャそのもの。500円を投入すると1回ガチャを回すことができ、メニューが入ったカプセルを落ちてくる。それをカウンターへと持って行けば、自分が引き当てた食事をもらえるというものだ」
このシステムでは自分で何を食べようか迷うことなく料理を注文することができる
場合によっては2000円を超えるような豪華な食事にありつける可能性が
「このガチャは多くの人の心を掴んだようで、好評を博している」

今日は~
アジサイ?
園芸種
お庭より
7月半ば
その頃はアチコチで見られる・・・
けど、やっぱこの位ひかえめなのがイイ

0 件のコメント:

コメントを投稿