2017年8月22日火曜日

ヒヨった?ケンブリッジ大学

ぼや川より
針と愛・通せぬ妻が・我を通す
・・・耐えがたきを耐え・忍び難きを忍び・・・

2018/8ケンブリッジ大出版局は20日までに中国当局の要請を受けて
同出版局の中国研究誌チャイナ・クオータリーのサイトに掲載された
天安門事件やチベット関連の論文の中国国内からのアクセスを遮断
対象は300点以上に?
同誌の編集長
「深い懸念と失望」
オスロ大教授
「要求に屈した決定に衝撃を受けた。出版局は方針を変更し、学問の自由を守るべきだ」
同出版局の声明
他の論文などが中国国内で利用し続けられるようにするため
イギリス紙フィナンシャル・タイムズ
同出版局は中国での英語教材の販売が好調で、5年連続で売り上げが前年比2桁の伸び

で・2017/8/21
ケンブリッジ大学
批判を受けて決定を撤回
再度閲覧可能に

・・・習さん
なりふりかまわないというか
秦の始皇帝の焚書坑儒みたい・・・
もう習王朝だよね~
同じシュウさんでも
前の周さんは、大人の風格があったよな~
しかしプーチンさんはツァーリ化してきたし
トランプ王朝とか
なんかな~

今日は~
テッポウユリ/Lilium longiflorum
タッパ1?cmで咲いてる
栄養不良?
ところで今年のお盆
お墓にもってく仏花
このテッポウユリとコバギボウシ
それとゼンマイのハッパにした
なかなか涼しげでイイ感じ
今まで買った小菊メインだったんだけど
これからはコレでいこう

0 件のコメント:

コメントを投稿