2017年8月19日土曜日

アメリカの借金踏み倒し17

この頃になると出てくる話?
 アメリカの債務不履行(デフォルト)
資金手当てができている9月末までにアメリカ議会が債務上限の引き上げを承認する?
トランプ政権の迷走もあり、予断を許さない情勢
・・・アメリカもアノ程度になっちまったな~
世界最大のアメリカ国債保有国である中国と日本が利払いを受けられない?
ムニューシン財務長官
「9月いっぱいまでの資金手当てはできてている」
それ以降は、議会による債務上限の引き上げ承認が必須
しかし、9月5日の議会再開後、9月末までの審議日は、下院で12日間、上院で17日間しかない

「絶対にそんなことは起こらないだろうということが、トランプ政権では起こり得る」
10月2日に既発債務に対して$70億の利払いを実施する予定
ただ、あくまでも債務上限引き上げが前提
6月末時点の中国のアメリカ国債保有額は$1兆1465億
日本の保有額は$1兆1022億
債務上限引き上げの承認がなければ・・・
河上信彦・元財務省為替資金課長
「利払いがなかった場合は、利払いの技術的遅延という解釈で、日本政府としては様子を見ることになるだろう。他の債権者からデフォルト宣言があるとしても、日本は最後になるのではないか」

・・・故将軍様んとこのミサイルと同じで・ま・なんとか・・・

今日は~
さる、お寺
7月の中ばによった
参道の途中にレンゲショウマ
まだツボミ
庭にはいってるのなんか
なかなか見られないんで
うれしい
鉢でも見ないけど・・・
ウチのコより小さい株
日当たりが悪すぎ?
まだ入れて間もない?

コケむした参道
こちらは立ち入り禁止
暑い夏には目にウレシイ





お寺さんの裏
気持ちのいい小さな流れ
のきわにモミジカラマツ

0 件のコメント:

コメントを投稿