2017年7月18日火曜日

こんぴゅーた同士がゴニョゴニョ

ぼや川より
おばちゃんよ・マナーモードに・してシャベれ
・・・むり・・・

フェイスブック社の人工知能研究ラボが発表した報告書
チャットボット(人間との会話をシミュレーションする人工知能を利用したコンピュータープログラム)に“交渉”をさせる開発研究のトレーニング順調に進んでおり、ボットはなかなか交渉がうまいことがわかった
しかし、その報告書の中に
ボットには人間の言葉を使って互いにやりとりさせていたが、途中からボット同士が独自の言語を使って会話を続ける様子が観察された
それが起きないようにボットに操作をしなければならなかった
ボット同士が人間には分からないコンピューター言語で会話をすると聞くと、たいていの人がSF映画に出てくるような“人工知能が人間を支配する世界”を思い浮かべるだろう・・・
同社のチャットボットはまだ研究段階であり、商品化にはほど遠いらしい
・・・けど
そういうプログラムを組んでなかったハズ
でも、そういうことが起こった
・・・

今日は~
ハコベ
画は4月
花が咲いてる
ウチの北
通路わき
このくらいが食べ時
タネがつくと
口の中でタネが気になる

0 件のコメント:

コメントを投稿