2017年7月26日水曜日

IMFが北京に?

ぼや川より
ほど遠い・妻も旧姓・原節子
・・・ワっかるかな~・・・

2017/7/24国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事
中国をはじめ新興国の成長トレンドが今後も継続し、IMFの議決権構造に反映されれば
今後10年で北京がIMF本部となる可能性
経済規模や影響力の拡大に伴い、IMFは新興国の議決権比率を引き上げる必要があり「10年後にはワシントンではなく、北京本部でこうした会話を交わしているかもしれない」
IMF規則では、加盟国で最も経済規模の大きい国に本部を置くと定められており
IMFは1945年の創設以来、最大の経済国はアメリカで16.6%の議決権を有している
中国が向こう10年以内に国内総生産(GDP)でアメリカを抜き、名目ベースで世界最大の経済国になるかも・・・

かの国が自由で公正な貿易に賛同
土地は誰も取得できないし
外国企業は合弁なんかでないと会社作れないし
法律はコロコロ変わるし
技術情報は抜かれて
撤退しようとすれば身ぐるみはがされる
・・・
ま・銀行組合なんでど~でもイイけど・・・

今日は~
ハオルチア リミフォリア/Haworthia limifolia
画は6月半ば
相変わらずの花
今、2回目の花が咲いてる

0 件のコメント:

コメントを投稿