2017年7月15日土曜日

当世密輸事情1705

ぼや川より
よしなはれ・鏡に罪は・ありません
・・・正直しぎて・・・

日本で金の密輸が・・・
で・かの国の騰訊新聞
2017/5/23中国広東省深セン市の皇崗税関で
児童用の通路を通って香港側から中国へ入ろうとした小学生10人のリュックサックから
大量の米アップル社製iPhoneなど高級スマートフォンが見つかった
小学生
「売ってマクドナルドで食事しようと思った」

iPhoneが見つかったのは、23日午後4時ごろ。小学校の下校のピーク時で、小学生10人のリュックサックがパンパンに膨らんでいるのを不審に思った税関職員が中を調べたところ、箱に入ったままで未使用の大量のiPhoneが見つかった。教科書や筆箱などは入っていなかっという。スマホはアップルや韓国サムスンなどの最新機種ばかりで、約100万元(約1623万円)相当だという。

小学生らはスマホの密売組織に
「マクドナルドでハンバーガーやアイスクリームを食べさせてあげる」
と誘われ、スマホの密輸に加担させられたとみられている。

今日は~
イカリソウ/Epimedium grandiflorum var. thunbergianum
異様な株になってきた

0 件のコメント:

コメントを投稿