2017年7月29日土曜日

ご遺体火災

ぼや川より
太すぎる・妻の料簡・狭すぎる
・・・なのよね~・・・

2017/4/26?アメリカのオハイオ州シンシナティにあるヒルサイド・チャペル/火葬場
火火災が発生
火元は巨漢のご遺体
職員が予想した以上に激しく燃えてしまった
経営者のドン・カッチェンさん
「ご遺体は超がつく肥満体で脂肪分が多く、その火葬炉だけがひどい過熱状態に陥ってしまったようです。火葬炉の近くにあった遺灰の収納ボックスに引火してしまいました。」
地元消防局も消火までに約2時間を要した
ただし火葬場は頑強な造りで防火性に優れた建材が使用されているため、カッチェン氏によれば、被害は幸いにも火葬炉の周りだけ

アメリカほか超肥満の人々が多い国では、その遺体の火葬において職員が火加減や時間の調節に悩むことが多い
2014年にはヴァージニア州の火葬場で226kgの遺体につき過熱が起き、煙突近くのラバー製屋根に引火して火災に
またオーストリアでも2015年に同様の火災が発生
消防隊員は「火元はひどい油脂の塊で覆われていた」

・・・

今日は~
キノコ
梅雨が梅雨らしく
梅雨にしては激しい雨も・・・
で・キノコ
フウランの豆葉葉裏紫の流木に
いままで出てこなかったタイプが

梅雨開け宣言の後も降りっぱなし
もう、穏やかなお天気は・・・ムリ?

0 件のコメント:

コメントを投稿