2017年3月5日日曜日

楽天のリスク管理?

ぼや川より
お義母様・反面教師・ありがとう
・・・むむ・・・

楽天
THAAD配備をめぐり韓国ロッテグループが、かの国でハバにされる中
ロッテも楽天も中国語では共に楽天(ラーティエン)と表記されるんで
微博(ウェイボー)の公式アカウントでロッテと無関係であることをアピール
書き込まれたコメントにも一つひとつ返信 
「韓国と日本の“楽天”は関係があるじゃないか」というコメントに
「それは日本のLOTTEです。私たちはRakutenです」
・・・
ところが、あまりにいちいち返信するため
返信を期待するユーザーが大量にコメント
「良い方の楽天ですか、悪い方の楽天ですか」
「早く返信してよ〜」
「ねえねえ、顔写真見せてよ」
それに対し楽天
「良い方です」
「はい、(返信しに)来ました!」
「いや、ビックリさせちゃうといけないので」
・・・
この姿勢にユーザー
「返信に忙しいですね。キーボード、大丈夫ですか?」
「ここ数日、ロッテの事件で遊ばれてますね」
「週末くらい休んだ方がいいよ」
「頑張ってね(ショーロンポーの画像付き)」
・・・

楽天・恐るべし

今日は~
アガベ コロラータ/Agave colorata
またサビ病
冗談抜きで茎だけに?
ハッパの元の方に病変
とりあえず切った







ら・切り口に病変部
さらに切り戻すと
結局ハッパ1枚丸ごと
・・・くそ
おそらく買う前からだろうな~
もともと下が寂しかったし
そういや前に見たホムセンの
アガベ ポタトラム吉祥天
まだ売れてなんだ
・・・でサビ病が株全体に・・・
しかし、あの状態で売る・・・すげえ
たけ~のに、ちゃんとお世話しないの?
たぶん、このコーナー、どっかの花屋?がやってそう
同じ系列の他店とは扱う商品が違いすぎ
それにしても・・・
ま・販売業者なんで分かんない?

0 件のコメント:

コメントを投稿