2017年3月8日水曜日

ネットは1703

ぼや川より
世の中で・確かなものは・諭吉だけ
・・・ほんと・・・

2017/2/23
ツイッター上で当時1歳だった娘の画像を無断で使われた父親(38
居住する新潟市内で記者会見を開き
投稿者を関東地方の男性と特定し、謝罪文を受け取った
肖像権侵害を認め、東京都内のインターネットプロバイダー(接続業者)に投稿者の住所などの開示を命じた昨年9月30日の新潟地裁判決を受け、弁護士に依頼して捜し出した
娘の画像は
「【拡散希望】安保反対国会前デモに連れていかれた孫が熱中症で還らぬ人になってしまいました」などというウソの書き込みとともに
2015年7月26日、ツイッター上に投稿された
家族がインターネット上に公開した画像が無断転用された

投稿者は父親らに
「申し訳なく思っている。安保法制に反対するデモの規模を小さくしたかった」
との謝罪文を送り、慰謝料とこれまでの調査費を支払った

・・・こういうの、解決するってめずらしい
だいたい見つからない
しかしネットは・・・

今日は~
マスデバリア ピンクウイング/Masdevallia Pinkwing
なんだけど
別に花が~、調子が~とかじゃなく
水ヤりん時手元がくるって落とした
ら・鉢がパックリ
鉢を替えたけど・・・
あぶねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿