2017年3月27日月曜日

穴ふさぎで、お金が

ぼや川より
宝くじ・買って学んだ・当たらない
・・・買いません・・・

情報セキュリティーを手がけるZerodium
、iOS 10のゼロデイ攻撃ハック(=対応策がまだない脆弱性発見)というイベントプログラムで、
$150万の報奨金をだすと発表
賞金獲得対象となるのは、まだ報告されていないモバイルプラットフォームにおける遠隔脱獄可能な脆弱性
今回iOS 10は最大$150万,
以前の3倍という破格の金額
その他、Android 7の遠隔脱獄は$20万
Flash + Sandbox Escapeが$10万などなど
プラットフォームやソフトウェアの種類に応じて価格が異なりますが、さまざまなモノが賞金リストに
また、会社側は複数の脆弱性もそれぞれ同価格で買い取る準備があるとして、報告にかなり期待している様子
Zerodiumは、去年、iOS 9リリース直後限定で、脆弱性発見$100万というオファーもかけていました
CEOのChaouki Bekrarさんネタ元のWiredのインタビューにて
「セキュリティーの需要が高まっていることから、金額をあげた」
「より多くの研究員に興味をもって取り組んでほしい」
Apple本家も脆弱性の報告者に報奨金プログラムを始めましたが、ここまでの金額ではありません
脆弱性ビジネスは、今、加熱の一途

今日は~
アドロミスクス クリスタタス~/Adromischus cristatus v.clavifolius'Indian clbs'
え~先週?植替えたコ
なんせ1鉢に3っつ植わってだんで・・・
背が高くなったコは2つに分離してとも思ってたけど
増やしたくないんで深く植えてゴマかした
落ちた玉から根をだしたコも独立
夏に調子を落とすんで
夏は、これまでより水を切り気味?




0 件のコメント:

コメントを投稿