2017年3月13日月曜日

イノベーションは東北から・・・かの国

ぼや川より
サエなくて・イイのよそれより・ボケないで
・・・切実・・・

2017/2/20中国中央テレビ
中国遼寧省で新手の当たり屋が出現したと
耳かきで耳をかきながら歩いて、歩行者にわざとぶつかる
当たり屋は、事前に耳の周りを血のようなもので赤くしており、ぶつかった後に耳から出血したと言って賠償金を要求
示談がうまくいかない場合でも100元から200元
うまくいけば500元から600元
特に急いでいるような人ならさらに多く稼げるのだと警察官は指摘
1人で外出している高齢者や若い女性が狙われるケースが多い
また、急いでいるような人やスマホを見て歩いている若者もターゲットに
これに対し、中国のネットユーザー
「頭を働かせ、想像力を発揮し、無からものを生み出す」
「知恵によって美しい生活を創る。何も問題ない」
「新年になると新たなだましの手口が出るんだな。詐欺師も進歩しているんだ」
「全国初の試みだ。遼寧省には人材がいる」
「イノベーションは東北から。希望が持てるな」
「一緒に病院に行って支払いは自分がすると言えばいい」
「どうせ賠償するなら耳の奥までほじってやったらいい」
・・・

今日は~
デンドロビウム アグレガタム ウエンツ/Dendrobium  aggregatum Uaeng Thueng
グリーンファームのラン展より
前にもトライしたような・・・
今回は冬の水切りをきっちりと・・・
と思っとります
花芽付き~
あと
デンドロビウム ウエンツ/Dendrobium   Uaeng Thueng
と表記されることが多いみたい
だけどaggregatum もしくわlindleyi
の一種

0 件のコメント:

コメントを投稿