2016年10月31日月曜日

神代植物園公園

ぼや川より
枯れ果てた・同士で行う・緑化運動
・・・イイじゃん・・・

先日の続き
オザキフラワーパークを出て
調布方面へ・・・
と・途中に神代植物公園が
こんなトコに・・・
思わずハンドルを切った
駐車料は\300~
で入園料\500
合わせて\800
ちょっと気に喰わないけど・・・
なんかバラフェアとかヤってるけど
ど~でもイイ
ダリアが~とかもあるけど
目的は温室一択
先ず迎えてくれたのは
ストレリチア
手前が花付きレギナエ
そんなにタッパがないのに花つき
奥がユンケア
こっちは2m近くあり
花芽付
ウチのコと同じくらいの花芽の膨らみ
咲くのは来月だな~
次に目についたのは
ザミア
でけ~
2つがカラミ合ってる
風通し悪そうなのに
カイガラムシとかツカないの?
ちゃんと消毒してるのか
お次がランの部屋
で玄関にミルタシア
いいな~
花がイッパイ
ウチのコは
花が・・・
何がいけないのか?
肥料?
温度?
・・・
他にもソコソコあるけど
ま・こんなもん
で・ここで
なんかのコルク着け
花は咲いてない
けど
同居人が・・・
なんだろ?
オニヤブソテツの茎が短いの?
もしかしたらアジのアレ?
気になる
あと
デンドロビウム アグレガタムのコルク着け
にもコレが
コッチには他にも?なコが
これと同じのがその先に
ハゲたようなビカクシダの?に
着いてる







なんだろ?
根茎が太い
Φ30mmくらい
ダバリアの類みたく
毛が生えてる
かわええ~
改めて画をみると
2種類?
グっとくる
でも温度をホしがりそうな・・・



最後に気になったのが
小笠原コーナー
ウチにいるコがいるかな~
と思ったら無い
・・・つんまらん
ただ展示はなかったけど
ヒメタニワタリとか云うのの解説があった
個体数が少ないって
・・・胞子からなんとかデキそうな気もするけど
・・・
他にも熱帯スイレンとか
乾燥地のとかアったけど
・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿