2016年10月28日金曜日

オザキフラワーパーク

ぼや川より
窓際の・俺のノルマは・ヒマつぶし
・・・うらやましい?・・・

先日北関東へ
用事を済ませ
さて時間が・・・ある
ど~しよか
新宿に車を置いて
花屋めぐり?
・・・とか思ってググってたら
オザキフラワーパークが練馬ICからチョットで行けそう
前から名前だけは聞いてたんで
行ってみるべと・・・
練馬ICまでは問題なく・・・
そこからが長かった~
渋滞・渋滞・渋滞
ほんの?Km
に1時間?
それに車線によっては地下へ・・・
あぶね~・田舎者にはドキドキ
とりあえず到着
ザっと見
ま・こんなもん?
ほしいモノは・・・タケ~
ま・それなりの株なんで・・・
アデニウム・ビカクとかが多かった
画にあるコなんかシッカリ太っちょでホしかったけど
諭吉10人以上・・・ムリ
話題のハオルチアとか多肉もソコソコ
あとスレリチアもけっこう
ユンケアもあって・・・でも高い
室内に置いてるせいか
花芽・花はなかった
あと流通名のノンリーフ
2mを超えるコも
ちゃんとした名前が付いてないのは
花屋のお約束?
ディッキアもソコソコ置いてある
気になったのは画のコ
赤がのっててソソる
けど高いし
植替えを考えるとウツになるのでパス
・・・そのくせ
アガベとか持ってるワタス
・・・
え~実は
アガベを買ってしまった
ソレは後ほど・・・
↑のアガベは非売品?
展示品?
地べたに植ってた
意外だったのは
ヤシとかソテツの類がほとんど無い
なんで?
最後に
亀甲竜
たぶんアフリカ産
今、新芽を出してる
しかし、鉢イッパイ
これで成長するの?
お持ち帰りするのは無理なお値段
・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿