2016年10月12日水曜日

おうちで麻薬を

ぼや川より
オブラート・に包んだ溶けた・言うてもた
・・・ビシビシ来ます・・・

アメリカで
合成オピオイドのフェンタニルを主成分にした麻薬が・・・ご家庭で作られてる?
かの国から粉の合成オピオイドを密輸入
錠剤にするだけで、お手軽に

処方薬やヘロイン、フェンタニルのような合成薬を含むオピオイド系薬物
アメリカ疾病管理予防センター(CDC)によると
2014年にはオピオイド系薬物の過剰摂取により全米で2万8000人余りが死亡
10年前の数字の2倍以上
効き目がヘロインの最大50倍といわれる合成薬物フェンタニルが特にまん延
2015年の薬物の過剰摂取による死亡件数は10州で計1万2244件
前年を21%上回った
だが、フェンタニル関連の薬物に限ると、同じ10州で死亡件数は前年比128%増の3883件

DEAサンフランシスコ支部特別捜査官ケイシー・レティグさん
これらの密造者はいわゆる麻薬組織の大物ではない
既知の麻薬カルテルとのつながりはない
だが、必要なすべての材料を手に入れている
違法ではあるものの、ネット通販では誰でも調合剤や錠剤製造用の圧縮機を注文することができる

DEAによると、中国の製造業者から購入できるフェンタニルは1キロあたり約$3500
錠剤にすれば100万粒が製造できる
末端価格は1粒で約$10ドルのため、1キロのフェンタニルから$1000万の売り上げ
粉に圧力をかけて錠剤にする圧縮機は約$1000
処方薬に似せた印をつけるための型打ち機は約$130

今日は~
セッコク/Dendrobium moniliforme
まだまだ・・・狂い咲
なんか春より咲いてるような・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿