2016年10月5日水曜日

ISISの税金

ぼや川より
決めました・諭吉でホオを・なでられて
・・・何を?・・・

 デンマークの研究機関、テロ分析センターによる報告書
は過激派組織イラク・シリア・イスラム国ISIS
空爆で油田施設が・・・で石油での実入りが減った⇒フトコロ不如意
で・支配地の民草からの税金を上げた
で・今でも世界でもっとも、お金持ちテロ組織
2015年に稼いだ資金は$24億?前年から5億ドル少なかった
イラクやシリアの民草から搾り取る税金などは
14年の$3億6000万⇒15年は$8億?
同センターの報告書によるカセギの内訳
石油密売などに絡む比率は14年の38%が15年は25%
住民からの税金は12%⇒33%
10%の所得税、最大15%の事業税、道路通行料金、銀行からの現金引き出しの5%の手数料
薬品での35%課税etc
支配領域を離れる際は、一時的な外出であっても手数料
キリスト教徒の住民はジズヤと呼ばれる身辺保護の特別税
税金はイスラム教で貧困層などへの施しを意味するザカート(喜捨)として正当化

スイス・ジュネーブの安全保障政策センターのテロ問題専門家
ISISは新たにサイバー上で金を稼ぐことを・・・
インターネット上の仮想通貨ビットコインなどデジタル通貨の悪用を狙っている可能性も

テロ分析センター
ISISと外部世界との大きな取引は今も続いてる
有志連合による空爆作戦は同組織の経済活動の封じ込めには、あんまり・・・
国連はISISの正式な禁輸宣言にも踏み込めないでいる
ISISの資金源を完全に断つ方途は地上軍派遣による支配地奪還しかない
あと国連の安全保障理事会がISISの制圧地域からセメント、小麦、原油、肥料や他の産品を依然買い付けている諸国を罰しないでいる現状は・・・
同組織が昨年売り付けた綿の量は1万2000t
大半はトルコが引き取った

・・・一応、国と称してるんで
ISISとしては税金はアタリマエ
なんだけど
なんかな~、亡き将軍様んおとこもだけど
ISISと取引するのって
ペナルティーがナイ?
・・・は?

今日は~
セッコク/Dendrobium moniliforme石鎚達磨
ほんと今年は狂い咲多い
・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿