2016年9月19日月曜日

月の風船

ぼや皮より
満月だ・夜逃げするの・ヤメとこう
・・・明かるすぎ?・・・

台風16号がやってくる
10号が来たばっかなのに・・・
2016/9/15台風14号(ムーランティー)が上陸した中国福建省の福州
月の形をした風船が地上の車などを襲う
月が車や建物を飲み込むように転がっていく
この月は中秋の名月で飾られていたもの

台風14号は過去3年間にこの地域を襲った台風としては最も強力なものの1つ
最大瞬間風速は100メートル以上
台風14号は台湾を通過してかなり勢力は弱まっていたものの、福建省は窓ガラスが割れたり木々が倒れるなど広範な被害に見舞われた
同省永春県の観光局によれば、800年の歴史を誇る橋も破壊された
・・・そういや月餅の季節
箱の底にズッシリ?
餡の中にキラリ?・・・

今日は~
マスデバリア イグネア/Masdevallia ignea
このコも片寄ってきた
で・植替え

PS2016/9/20
修正
















0 件のコメント:

コメントを投稿