2016年9月26日月曜日

がったぼうず

ぼや川より
なんたって・一番うまい・親のスネ
・・・だったけ・・・

出先で
松本は浅間温泉
の入り口
じみ~なラーメン屋発見
外で若いのがタムロしてて
なに?・・・って
看板は・・・小っさ
なんか”らーめん”って書いてあるっぽい
ちょうど小腹が空いてたんで・・・
外でタムロしてたのは、待ってるっぽい
外でしばし待つ・・・
呼ばれて中に
狭い、ディスプレイのチランジア、ビカクが今一
屋内なんで仕方ない?
テーブルが2・カウンターは6人分
メニューは基本
サッパリとコッテリのみ
あとは
チャーシューが多いチャーシュー
カラアゲ定食(ラーメン+ごはん+カラアゲ)
とりあえずサッパリを所望
でてきたラーメンは
スープが黄色っぽい・・・
麺はストレートの細い麺
デカいチャーシュー2枚
ただし、厚さ1mm?
これ切るのがエラそう
あとは刻みネギ、メンマ
スープは鶏のみ?
サッパリでもけっこうなコッテリ感
でも旨い
麺も良し
チャーシューも良し
いいトコ見つけた
あ・胡椒がステーキなんかでゴリゴリするやつ
これがスープのコッテリ感にイイ

お店の名前は、がったぼうず

今日は~
ネリネ ?/Nerine ?
すっかり忘れてた
ここんとこヒガンバナが咲いてるな~
なんて見てたら
あ!ネリネ
1/月の水やりも忘れてた
生きてる?
恐る恐るカブせてた鉢をどけると
・・・生きててた
ってか花茎をトグロ巻かせて上げてる
雨が入り込んでたらしく
土が濡れてる
たぶん、ここんとこの雨が吹き込んで
目を覚ましたっぽい
しかし気づいてよかった~
汚れた鉢を洗い玄関に
しかし花茎が1本って・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿