2016年9月24日土曜日

人いらね1609

ぼや川より
一日は・アクビと背伸びで・終わります
・・・うらやましい・・・

成長するためには移民受け入れ・・・
って・よく云われるけど
単に安い労働力を・・・としか
移民を言うなら待遇もマトモにしなきゃならないのに
ソレを義務付けたら
いらね・・・ってなりそう
イギリスでは移民を受け入れて
豊かになった・・・って云われてるけど
EU離脱はマトモな職が無い方々が・・・

日本の企業をリタイア・リストラされた方が
あの国、かの国に行って
技術・ノウハウを・・・
あの国の家電・電子機器が・・・
かの国の車がマトモになってきたとか・・・
なんかな~
元気な年寄り云々が云われて久しいけど・・・

あと産業の方向が基本、人いらない・・・って
創造的な部分もディープラーニングとかで・・・
なんせマトモナな小説も書けるようになってきたとか・・・
AIなんかで今の職の半分ちかくが人イラネ・・・
の方向にいってんだけど
・・・

今日は~
チランジア セレリアナ/Tillandsia seleriana
え~ホムセンで安かったんで
負けました
ど~するか
流木に着ける?
そのまま机の上にコロがしとく?
釣り糸でぶら下げる?
一番いいのは鉢に植える
と・早く大きくなり花も・・・
で・ウチにプラプラしてるガラス容器が
とりあえずコレに合わせることに
で・セレリアナがグリーンタイプ
シルバータイプより水ほしがる
容器に樹皮用土?ヤシガラ?etcを入れて鉢植えもどき?
いっそハイドロもどき?
ただ器が排水しにくい・・・ムリっぽい
で・スポンジに
これなら水やりんとき
スポンジ取り出して絞る・洗うが自由自在
で・スポンジにセレリアナのお尻をつける?つけない?
・・・つけないことに
あ~また増えた
あきたら、お嫁に
あ!
・・・根っこが出てスポンジに入ったら
こまった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿