2016年9月7日水曜日

松茸ラーメン

ぼや川より
新米と・サンマの味を・カみしめる
・・・まだ喰ってねえ・・・

先日、腹が減って久しぶりに二代目丸源に
お気に入りの磯海苔塩を頼もうと思ったら
三つ葉たっぷり松茸ラーメンが・・・780円なり
どんなんかな~・と注文
・・・
醤油ベース
醤油で炊いた松茸が5辺ほど
白髪ネギの上に三つ葉
そしてカボス?に薄切り2枚
スープはサッパリ
でも物足りなさはない
かすかに松茸が香る
カボス?をハシでゴショゴショすると、ほんのり香るイイ酸味が
なかなかイイ
ただ食べてくうちに、なんかしょっぱく?
底にタレがたまってた?
水なしで食べたんで塩気を感じすぎ?
・・・少々残念
これ、醤油より
サッパリ塩のがイイ気がする・・・

今日は~
マンネングサ
のラーメン
チン料理
マンネングサはアク出しが足りなかったか
少しニガかった

0 件のコメント:

コメントを投稿