2016年7月26日火曜日

PCが1607

ぼや川より
この人の・ドコにホれたか・分らない
・・・あの頃ボクは・・・

昨夜PCトラブル
新しいPCのセットアップ
OSだけ入ったPC
限られた用途にしか使わないんでツっこむソフトも少数
インストールもサクサク・・・
で・プリンタドライバーを・・・
へ?ウィザード通りなんだけど
入ってるはずのフォルダーの中にあるドライバーを認識しない?
で・ネットでQ&A他を見てなんとか他の手をゲット
で・ネットにツナがったPCを落とす時
PCが、なんかヤってるので何かなと確かめようと・・・
したらナゼかシャットダウン
ま・いいかと思ってた
ら・シャットダウンが終わらない
先にプリンタドライバー入れてる間に終わるだろう・・・と
今度はプリンタドライバーは入った
でネットにつないだPCは・・・シャットダウンの途中?
Winかなんかの更新途中でヤっちまった?
ま・その内ほっとけば終わるだろうと甘い考え
で・新しいPCをお試しでソフト立ち上げて・・・
印刷しようとしたら・・・
へ?プリンターのカセットの1つを認識しない???
こんなん初めて
プリンターのマニュアルをヒックリ返しても?
試しに他のPCから見ると認識してる・・・
ダメ元でドライバーを入れなおしても・・・
幸い?手差しは認識してるんで・・・とりあえず後回し
で・ネットにツナいだPC
まだシャットダウン中・・・
最悪、リカバリーを覚悟
えいや!っと強制終了
しばらくホかって恐る恐る起動
なんか時間カカったけど普通に立ち上がる
動きは・・・普通

なんだったんだ~


今日は~
シマオオタニワタリ/Asplenium nidus普通種につくカイガラムシ
最近、このコの下がベタつく
よく見ると
カイガラムシが・・・
速攻でふき取る
まだ広がってなかったんでヤレヤレ

0 件のコメント:

コメントを投稿