2016年7月31日日曜日

かの国・産業ロボット大国に?

ぼや川より
ふれ太鼓・今場所からは・モンゴル調
・・・なんかサビしい・・・

中国家電大手の美的集団2016/7/21時点で
ドイツの産業用ロボット大手クーカに対する株式公開買い付け(TOB)で
クーカ株の約72%を取得
既に取得していた株と合わせると、保有比率は85.7%
圧倒的な筆頭株主
クーカは日本の安川電機やファナックなどと並び産業用ロボットで世界四大メーカーの一角
美的は先端技術を吸収
日本勢の経営戦略にも影響?
美的は最大€40億ユーロを投じて持ち株比率を30%超に引き上げることを目指していた
ドイツでは技術流出を懸念する政治家などが美的による買収に反対していたが、クーカの経営陣は買収提案を受け入れる方針を示していた
これで、かの国がマザーマシンを作る技術のある部分をゲット

・・・技術・ノウハウの価値を考えると、お買得?
シャープもだけど旧?経営陣は甘すぎ
シャープなんかボロボロにされてるし
そういや北海道が爆買いされてるって・・・

今日は~
アジアンタム レニフォルメ/Adiantum reniforme
樹皮用土・ミルクピッチャー仕様
かなり頭デッカチ
このコに限らず地上部が大きすぎる
コケがモッサリしたコは
毎朝霧吹きで水分補給
めんどう
ハッパを切って調整・コケを除去すればいいんだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿