2016年7月3日日曜日

統合・分裂1607

ぼや川より
妻離脱・オレは残留・子は別居
・・・あ~う~・・・

ヨーロッパではが
チェコスロバキア⇒スロバキア、チェコ
ユーゴスラビア⇒、スロベニア、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア、モンテネグロ、マケドニア+(コソボ)
ソビエト連邦も・・・
現在進行形ではスペインのバスクとか
ま・元々の民族が・・・なんで分かる気も
今、コレとは趣が違う分裂も
EUからのイギリス離脱
思いっきりハショって言うと
経済?身入り?生活?の問題
ど~も格差社会のイギリスが、今度の結果を招いたって見方も
ヨーロッパの勝組イギリスですが
移民の急増が地域をコワしてしまったり
地方、お年寄りetcの貧しさが・・・
富の偏在⇒シャバの不安定って
で・ココからスコットランド、北アイルランド、ウェールズ、はてはロンドンなんかがイギリスからの離脱を・・・

なんか政治?の実験?みたい
EU自体が壮大な実験
EU自体も肥え太り余計なお世話を・・・

ただ、イギリスのEUからの離脱を煽った方々
イメージだけで言ってた?
いわゆるビジョンというか、道筋というか・・・
具体的にド~するかorできるか、考えてなかった?みたい
なんか・口だけ人間?行動する人じゃなかった?みたい
ウソも平気
2016/6/24
イギリス独立党ナイジェル・ファラージ党首
EU離脱キャンペーンの間違いを認めたのは、英国がEU加盟国として支払っている拠出金の額
投票前、離脱派は拠出金が週£3億5000万に達する
与党・保守党のボリス・ジョンソン前ロンドン市長らが全国を遊説したバスの側面に
巨額の拠出金を国民医療サービス(NHS)の財源にしよう・と書かれてた

EU抜ける派の旗振りの一人
ボリス・ジョンソンさん
保守党党首選挙に出ないって
・・・は?
梯子を外した・敵前逃亡etc
すっげ~
イギリス自体の分裂が~
EUに加わってからの枠組みを全部ヤりなおしたり~
・・・うっわ~めんどくさそ~
たぶん今の混迷をナントカできるわけがない
んで・一や~めた
責任取りたくない・・・って

イギリスの話なんだけど
なんか、割りとアチコチにある話に見えてくる
滞る水は腐る
手段が目的化
政治屋さんは人気商売
etc
ただ想いもしなかったけど
なんとなく、よりパーソナルに+ゆる~い統合
の流れになれば・・・

今日は~
ウチの畑
北側
画は4月末
この頃はカワイイもんですが
今はワサワサ

0 件のコメント:

コメントを投稿