2016年7月4日月曜日

自動運転1607

ぼや川より
ストレスの・張本人に・ネギらわれ
・・・本人ワかってない・・・

2016/5/7アメリカ、フロリダ州ウィリストン
アメリカの電気自動車メーカー、
テスラモーターズの自動運転システシステムオートパイロットで運転中に事故
目の前で交差点を左折した大型トレーラーに、テスラのモデルSが衝突
フロントガラス部分がトレーラーの車体下部に突っ込んだ
内蔵の自動ブレーキは作動しなかった
テスラのブログによれば
トレーラーの白い側面に光が反射してオートパイロットに認識されず、ブレーキが動かなかった
オートパイロットを使用した走行実績は2億キロを超えているが、死亡事故が確認されたのは初めて
テスラ
「オートパイロットは継続的に改良されているが、まだ完璧ではなく、ドライバーの注意を必要とする」
「それでもドライバーの監視の下で使えば、オートパイロットはドライバーの負担を減らし、統計上は安全性を大幅に高められることがデータではっきり示されている」

今、車の自動運転技術が・・・
自動運転によって安全性が高まり、世界の自動車事故による死者は年間125万人減るという試算も
メーカー各社は2020年をめどに公道で自走車を走らせたい
アメリカはこの夏に自走車のための交通ルールを発表する予定
テスラのオートパイロットでは、ドライバーがハンドルやペダルを操作しなくても、ほとんどの運転操作が自動で行われる
ドライバーは道路状況に目を配り、必要があれば自分で制御することが前提
オートパイロットには、安全に自動運転できないと判断すると警報が鳴ってドライバーに運転を促す仕組みも
しかしスタンフォード大学の最近の調査では、自動運転からドライバーによる運転に安全に切り替えるためには2秒間の警告では不十分と・・・

自動運転中でも運転手は注意していろ・・・ってコトなんだけど
自動運転だと人の意識は運転から外れがち
これは避けられない
で・ありながら自動運転中でも運転手は注意していろって
逆に人の負担が大きく・・・ストレスたまる・・・
自動運転にすれば楽だよって宣伝してるよね~

今日は~
マスデバリア エンジェル フロスト/Masdevallia Angel Frost
開花・・・6月の終わりころ
冬咲いて
春先に咲いて
夏?に咲く
このコよく咲くわ

0 件のコメント:

コメントを投稿