2012年5月1日火曜日

カップおしたし???

ボヤ川より
脳みそに・良い物食べるが・太るだけ
なかなか頭が良くなる実感が・・・ナイ

今日は野菜が足んね~
とか
なん喰いたい・・ケド糖分・炭水化物は・・・
な時
お庭から喰えそうなのをミつくろって
簡単おひたし
セリ・ミツバ・ハコベetc
なんか前にも似たようなのが・・・
このコたちはチギると新芽が出るんで春~秋
いつでも喰える状態のコがドッカに出てる
これはハコベ/Stellaria
茹でるというより湯通し
で・適にチギってカップへ
湯を注ぎフタをして・・・
湯切りして、できあがり
クセもなく小鳥だけに喰わせるのはモったいない
ただ喰えるのは花が咲いたのまで
実がつくと種が気になって喰えねえ
少しアクのあるもの・コワいのは
カップに入れる量を少なく
タップリの湯で茹でるのと同じ
又、それでもXなら一旦湯切りして再度湯通し

で・今日は~
ハコベ/Stellaria
柔らかそうなハッパ
いかにも食べて・・・って
言ってねえか

0 件のコメント:

コメントを投稿