2012年5月16日水曜日

スコッターbyオシドリ

ボヤ川より
終わったと・思った小言・次がアり

ホントきりがナイ・・・疲れるわ


ムササビの巣を乗っ取った?オシドリ
ムササビが1月ほど巣を留守にしてたら
オシドリがソコで産卵
帰ってきたムササビが巣をオシドリに譲った
戦えばムササビの勝なんでしょうが
子供?を抱えたオシドリに同情した?
と思いたくなる、お話
ま・そ~じゃねえ・と思うけど
ところで、オシドリって♀が卵を産むと♂はドッカ行っちゃうって
オシドリ夫婦って
ヤることヤった、おとうちゃんが育児放棄・家庭を捨てていっちゃう夫婦のコトだったんですね

今日は~シダ
シノブ/Davallia mariesii
この辺には自生がナイ(寒すぎ)でなかなか増えなかった
当地でも庭で飼ってる方がタマ~ニ
苦節?年・やっとこういう芽出しが見れるように
左は宿主のイワヒバ
上のツルのようなのはラショウモンカズラ
今は花の盛りは過ぎてます(後で・いつかアげます)
ワラワラと出てるのを見ると自然に顔がニンマリ
他人(家人も含めて)から見るとキモチの悪いオッサンです

0 件のコメント:

コメントを投稿