2012年5月23日水曜日

近未来

ボヤ川より
まっすぐに・生きよと母の・声がする
なかなかムズかしい
回りに流され、いつの間にか・・・

巨大IT企業が支配する世界
SFの中のお話・・・
ですが現実味が
フェイスブックが世界の80億人を結びつけ個人情報の収集統合
それを利益に結びつける構想
グーグルが各サービスの個人情報の統合・収集を試みて
アップル他が節税に勤しみ社会に利益を還元しない
それぞれの創業時は清々しいものでしたが
デカくなると組織自体の自己増殖に奔る
口当たりはイイ
けど一面かなり醜悪な思惑が・・・

今日は~お庭より
ツルハナガタ
2シーズン前はバンバンでしたが
昨年作落ち
今シーズンはソコソコ
小さなメセンに混じってます
このメセン根絶したい・・・けどムリっぽい
2mmほどのハッパ1っこでも芽をだす
他のコを圧迫する?・・しない?
しないならホかっといてもイイんだけど
ホっといたら半年経たずに、このスペース全面がコイツのマットに

0 件のコメント:

コメントを投稿