2012年5月21日月曜日

婚活に夢?

ボヤ川より
欲言わぬ・イケメン、金持ち・望むだけ
どこが・・・十分欲張ってるし

婚活に夢?(貧乏したくない)みる
今の日本で年収600万+お小遣い35,000/月+親と同居X+若々しい人etc・・・
いるけど~
ゼニだけじゃねえダロ・・・ダケじゃねえなあ他にも条件つけてるし
そういや~知ってる娘に
就活と婚活を同時にしてる大学女子がいるって・・・
弁護士とか、お医者さんとの合コンに勤しんでるそうです
なんだかな~
男も女も結婚からますます遠ざかる
一説では千年後、日本人は1人にナるって

今日は~出先で
ワサビ/Wasabia japonica
道沿いの小さな沢
おそらく近くの、お宅で手入れをしてる
なのでドっかでこうしたワサビを見ても手を出さないように
落葉やちょっとした土砂の堆積などで水が滞ると消えていく
なので人の手が欠かせない
ワタスもイヤ~な記憶があります
山中にあるワサビ田
ここに来る人達の間に暗黙の了解がありました
・沢山採らない
・採ったら、ソコに小さなワサビの株を植え付ける
・畝?をキレイに保っとく
etc
ココを教えられた時に、必ず聞かされる約束事
が、ある時ソコに行ってみると
小さな株を残して全部採り散らかされてた
畝もムチャクチャ
このやろ~・・・と思いながら
小さな株を集め
畝を作り直し
株を植えてった
・・・
もう現場を見てたら速攻で殴りかかるでしょうね
こういう輩がいるから入山規制とかアるんでしょう
PS:2012/5/25
加筆修正

0 件のコメント:

コメントを投稿