2012年5月26日土曜日

お墓at中国

ボヤ川より
ローン終え・墓建てお迎え・待つばかり
なんかな~・・そんな人生楽しいか?

中国事情
混沌した中国の一面
北京で暮らし、死んだら河北
墓地の、お値段が・・・
まずヤッパ北京で暮らしたいみたい
で・骨になったら墓地の安い河北で・・・
共同墓地を売れるのは行政だけ・・・
お値段はお役人様の腹一つ
あと墓参りに以前は冥幣(紙の偽札?)をもってった
冥府での生活費?だって・・・死んでからでもイルの?
地獄の沙汰も金次第・・・ってか
今や紙の家電やマンションはてはiphon、ipad・・・???
そして若い女のコまで・・・死んでも枯れないのね
(若い男のコは?)

今日は~
セッコク/Dendrobium moniliforme
右近丸
コイツは例年花がイッパイ
今年も5月半ばにはイッパイ
なんだけど間にビロードシダを挟んで、お向かいさんの
播磨黄花
今年は1っこ5月20日過ぎ
例年こんなもん
なんで?
株はソコソコ充実してる
ど~してこの差が生まれるのか?
相性?
ワタスの管理方法が右近丸に合っていて播磨黄花に合ってない
ってコトでしょうか?

あ・両方とも黄花

0 件のコメント:

コメントを投稿