2012年4月30日月曜日

信心

ボヤ川より
物欲を・捨てた私は・生き仏
まだまだ・・・ですね

信仰・・って
シ・ア・ワ・セに生きてくタメ
同じ言葉をシャベリ・同じトコに住み・四六時中顔をつきあわせて・・・たくないけど
過酷な生活を共に・・・理解不能な人と・・・なんとか生きて
くタメ・・・だったり~
多様な人が共に生きてく・・その上で自身を律するモノ~だと~

他人様が気に喰わねえ・・・
アメリカで牧師サンがコーラン焼却・相変わらず自分勝手な
ナイジェリアでキリスト教徒襲撃・アフリカではママあるようですね
本来こうした、他人様に迷惑をかけるのを諌めるモノ・・・
甘ちゃん?

今日は~
ツクモドウダンツツジ/Enkianthus sp
ドウダンツツジ/ Enkianthus perulatusの矮性種とする方
また、その園芸種とする方も
ならドウダンツツジ/ Enkianthus perulatus spってのもアり?
ヒマラヤ・中国・日本にアる~日本の四国が・・・ってのまで様々???
ま・ど~でもイイけど、元々来歴がハッキリしないコ
今、満開
ウチに来て2・30年位?
成長がトロい
剪定しなくても自分で勝手に樹形を形作る
という、まことに嬉しいコ
植替えてから5年?以上
ここ数年植替えなきゃ・植替えなきゃと思いつつ・・・
ホントは秋か春先なんだけど・・・今日植替え~
鉢はソのマンマ
根っこを整理
赤玉・腐葉土多用が一般的
ワタスは締めるんで、礫多用
枯葉+軽石砂+富士砂+炭+花崗岩風化砂+普通?の培養土っぽいの
枝を少し剪定・花は全部摘んじゃって化粧砂(軽石砂・富士砂)を表面にパラパラ
勢いでジングウツツジ/Rhododendron sanctum nakaiの姫?も植替え~
このコは実生で10年?20年?・・デカくしないんで花は・・・咲かない?
あ~地植えにしたコは・・・消えた

0 件のコメント:

コメントを投稿