2012年4月2日月曜日

おでかけ

ボヤ川より
一時間・待つ混浴に・ダレも来ず
ノボせちゃう~、アサハカ

昨日は~
クラゲで~す
 名古屋港水族館
早く行ったので駐車場もすんなり
館内もワりと空いてた
1回りしたころから混みこみ
展示は・・・
ま・それなりでした・・思ったより小さい気も?
楽しみにしてたタツノオトシゴの透明標本
ナかった・・・お買い上げしようと思ってたのに
時間がカナリ余ったので・コマったあげく
置いてあったパンフに温室とおぼしき建物の写真があったワイルドフラワーのお庭、ブルーボネット
さして広くない施設なのに若いオネイサンのスタッフが何人も・・ど~やって食わしてんだろ?
ど~も、いんぐりっしゅがーでん
ワイルドフラワー?・・・うそ・・・園芸種だろ
温室?・・・間違い、単なるガラス張りの休憩所
ただチャボトウジュロの鉢植えがイくつか
・・・ふっふっふ
たしかコッチにはデカい園芸店なんかもアったはず
調べとけばヨかった
そしたらソッチへ行ったのに~
ところで同行者にナニがヨかった?
と・問うと
行く途中の伊勢湾岸道路でであった
フェラーリ・ランボルギーニ・ポルシェなんかの団体だと・・・

今日は~
パキポディウム ラメレイ/Pachypodium lamerei
ハッパが全部おっちゃった
たぶん寒さで
で・イっちゃった?
ただ分かんないのは、土の乾くのが早い
なんで?
水を消費?溜めこんでる?
生きてる?ってこと?
う~ん・・・アったかくなったらワかるでせう
ハッパがでるかVS腐るか

0 件のコメント:

コメントを投稿