2012年4月7日土曜日

冬の総括

ボヤ川より
ジャンケンじゃ・鬼が決まらぬ・カニとエビ
カニとエビにはゼッタイ勝つ自信がアります

今朝起きると(遅い時間)さして寒くない
ミスミソウ
トイレでハ~しても息が白くない
お天道様がでてる
水やり決定
暖房のアるとこのコは明日に
玄関のコだけ
国産+α
南のコ達は・・・
バーケリア リンドレヤナ/Barkeria lindleyana
このコはヤっぱハッパを落とした・・・花咲くかな~?
デンドロビウム キンギアナム /Dendrobium kingianum
カトレヤ(レリア) レギナエ/ Cattoleya(Laelia) reginae
カトレヤ シンコラナ/Cattleya sincorana
カトレヤ /Cattleya で生き残ったのはコの2人だけ・・・さみしい
息も絶え絶えでなくキッチリ生き残ってる・・・イっちゃったコ達との違いは?
あとファレノプシス ウィルソニー/Phalaenopsis wilsonii
デンドロビウム ジェンケンシー/Dendrobium jenkinsii
このコ達だけ水やり
で・水やりの途中なんか寒く+雪がチラチラ
あわてて南国のコ達を玄関へ・油断できねえ
お庭は~
ミスミソウ/Hepatica nobilis
フクジュソウより少し遅れて出てきた
今、盛りを過ぎた頃
色々な色があるんで、もっと導入してもイイかな?
PS:2012/4/8
画追加

0 件のコメント:

コメントを投稿