2012年4月14日土曜日


室アけ
 ボヤ川より
才能を・仕舞っていたら・もうじじい
・・・まけおしみ?

でも、生かせない方も・・・
今日ニュースで都市部を中心に保育士が不足・・・
で・保育士を辞めた方の再就職を・・・
あれ?
ちまたには保育士の資格はアるが、保育士の職がナくて
吊モノ・置モノ
パート、プータロー、家事手伝い・・っていう若いオネ~さんがアふれてる・・・
って話じゃなかったっけ・・・
他の国?

今日は~
雨の中水やり・全部
ついでに室アけ⇒室で越冬したコを洗って外の定位置へ
室をアけると



玄関
ヒカゲツツジ/ Rhododendron keiskeiにはすでに花のツボミが・・あぶない・あぶない
着生させたフウラン・セッコク等を、玄関からお外へ
桜が咲いてないけど・・・いいでしょ
カヤラン/ Sarcochilus Japonicus、マツハリラン/Holcoglossum Yunnanensis
の花のツボミがデカい・・・ど~しよ
花が終わるまで屋内?・・・
メンドクサイので外へ、たぶん大丈夫?





左近のセッコク

玄関の模様替え⇒踏み台がナくても水やりできるように
玄関の外、左にセッコクのカゴ
セッコク/Dendrobium moniliforme石鎚ダルマの高芽がホボ全部活着・・・ど~しよ?
 玄関の外、右にシダ、ネリネのカゴ
ネリネ ?/Nerine ?は思ったよりハッパが伸びなんだ
こんなモン?
右近のシダ+ネリネ+サギソウ

ワタスがタコ?
あとサギソウ/Pecteilis radiata
水は切らさなんだけど芽が出るか?
明日から毎日水やりが始まる・・30分は早く起きなければ
 植替え、着け替えはマダマダこれから
雨の中、お庭では花が幾つか咲いてたり・・・後


0 件のコメント:

コメントを投稿