2011年11月6日日曜日

庭いじり他

ボヤ川より
猛妻の・逆鱗に触れ・目を閉じる
気をツけていても・・・ワタスじゃあナいよ

今週前半、予報では冷える
で・早いとこ玄関をナんとかしないと・・・
と言いつつザクロの剪定
先日、バザーがありザクロを脱衣カゴ1杯分だしましたが
その時枝を見る、とかなり黒く煤けてる
カイガラ虫ほかがタップリついたようです
このままだと来春病気が・・・
で・かなり思い切って枝をバッサリ
軍手・皮手をしていても刺されるし、微妙な?剪定にはジャマ
なんで素手
こうすると気合が入り、考えて手を入れるんで意外と刺されません
(とはいえ少しは刺される)
今回は切る枝の量が多いので、後処理がメンドウ
で・先に穴を掘って、ここにポイポイ
残った実も、ついでにポイポイ
かなりスースーにナりました
で・玄関
ユニットを組み上げ、踏み台を作った頃には真っ暗
げた箱との連結金具がデキてない
来週設置予定・・・それまでは・み・つ
今週は零下にはナらない予定?なので
フウラン・セッコクにはマダお外でガマンしてもらう
例年、何度か霜にアててから入れてるからイイか

本日は~
ヘラシダ/Diplazium subsinuatumノコギリ葉
以前は灰皿に植わってましたが、誤って落としてしまい
ワっちゃった
で今は急須のハイドロもどき仕様
なかなか調子イイ
ただ、日光浴をさせるセイ?
黒くなるハッパが
全部じゃナい・・・なんで?

0 件のコメント:

コメントを投稿