2011年11月3日木曜日

TPP

ボヤ川より
苦労する・話をするが・太ってる
ストレス太りでしょうか?

TPP・・騒がしい
バスに乗り遅れる・世の趨勢・・・と云う方がいます
TPP参加国の経済規模は大雑把に
アメリカ7割・日本2割・その他1割
で・アメリカも日本もメリットとして輸出が増える・・・と
でも経済規模から考えると、アメリカは日本へ、日本はアメリカへ・・・
これ以上増やせる?・・・喰い合いですね
で・韓国は例外措置の多いFTAにしちゃったし・・・まだ未定ミタイだけど
世界の人口が70億を超え、気候の変動はデカくなるし
食い物の確保が???な状態では
ま・ど~してもヤりたいなら、農家などへの合理的な補償
アメリカもEUもヤってるけど
ア・見つけちゃいました
日本の農業のコ~いう状況・考え方
う~ん・1つの考え方、丸ごとは飲み込めないけど
ナルホドな部分も

今日は~
お庭のホトトギス
この季節に満開
今年はアったかいのでまだ咲いてる
何時もかな?
霜が降りるまでは咲いてるでせう
切り花で使いたいんですが、すぐ花びらがボロボロ落ちるんで使いにくい
しかし・アメリカ東部では雪、日本はポカポカ
ど~なっちゃうんでせう
カワイコちゃん達の生育サイクルが狂わないか心配
PS:2011/11/7
TPPについては情報が少なすぎる
おそらく、担当者でも全体像を把握している人は・・・皆無?
サービスなども対象に含まれ、単なる通商交渉とは異なり、日本の在り様が大きく変わる
参加に前向きな経済界も、全体像を把握・精査などしてないでせう
これからの交渉次第、不利なものになれば脱退すればイイ
原則的にはソうですが・・・
元々こうした交渉で日本はいいようにサれて・・・
肝心な部分での自らの主張を、まともに通した試しが・・・
ポチ、おまえは変れたの?
PS:2011/11/8
国VS国ではナく個人VS多国籍企業?みたい

0 件のコメント:

コメントを投稿