2011年11月14日月曜日

天ぷらソバ

たまにはナゾかけ・あ・聞いたナゾかけ
絵具とカけて
ウラミ・ツラミとトく
そのココロは水に流せるモノと流せないモノがあります

今夜は冷えます
明朝の最低気温がフ・ア・ン
霜が降りるか?
玄関に取り込んである南から来たコたちは?
できたら玄関のコ達の防寒対策をヤりたいけど・・・
クレ~ムがクるか?コないか?・・・クるだろ~な~
あ"~ん
で・冷えてくると・・・天ぷらソバが喰いたい
ソバというククリで食べると、香り?味?が・・蕎麦?・・マズイ?
けど・駅の天ぷらソバ・・・というククリで喰うと
うまいんだな~これが、ソバとは別の食べ物
ネギを載せ、七味をフり
スグにススルんでなく、ハシで天ぷらを汁に沈め暫く放置
天ぷらが十分汁を吸い、フヤけたらハシで適にホグす
そーすっと、汁に天ぷらのアブラが沁み出て、エも言われぬジんわりした甘さが
そこで、カっこむ・・・あ~喰いてえ~
これは松本駅前の飯田屋、ホテルの1階に駅ソバ屋が
ここは今では珍しく自分でネギを入れられる、金360円也
あと~ここには、かき揚げソバもあります
普通の天ぷらの倍以上の厚さの天ぷら
コレは見た目は豪華?ですがワタスにはソバとのバランスが???
なんで食べません
体のことを考えて、泣く泣く汁は残します

本日は~
ファレノプシス ウィルソニー/Phalaenopsis wilsonii
の紅葉⇒落葉
問題は~来春、ハッパが出てくる?か
ふ・あ・ん

2 件のコメント:

  1. そろそろうちも冬に向けて植物の移動を始めなくてはいけませんが、何せ腰が重くて…。

    天ぷらそば、おいしそうですね。どんべえのたぬきそばがあるので寝る前に体を温めるべく、頂こうかと思います。私も天ぷらをふやかせて食べるのが好きです。

    謎かけは感心いたしました。

    返信削除
  2. すみません
    ナゾかけは聞いたものです
    今朝薄氷がはり、草たちの避難場所の確保はマジでヤらないとマズイです

    返信削除