2011年11月26日土曜日

へんし~ん

ボヤ川より
怖いのは・半音低い・妻の声
ウチのはカン高くナります・・・

今日は、外の汲置水が凍ってる
明朝のが暖かい予報なんで、水ヤりは明日
先週、1週間水を切る・・・なんて書いた?ケド
臨機応変にコロコロ変わる~

で・水ガラミ?
日本各地で外資による土地買収
特に山林・・・水狙いと云う声がアりますが
こうした土地買収を規制する国が結構アります
日本は無策・・・一部の自治体で何とかしようという動きはアりますが・・・
国の仕事ダロ
政局ガラミでド~でもイイことをコねくり回して・・・アホじゃね
こんなの全会一致でカンタンに決まるだろうに
政治ヤさんは・・・カカアに一喝してモらおうか・・・
カの国はコんなことを・に対してアイスランドは
疑いたくはナいですが、なんせ遊園地が空母に変身する国なんで・・・

本日は~
ヒカゲヘゴ/Cyathea lepifera
今年入れたコ
ハッパが7枚に
えると云う話ですが・・・モったいなくて喰えない
急須に樹皮用土仕様・用土上に生ミズゴケ
だったけど、一旦水を切る水管理がミズゴケにアわずダメに
今はハイゴケがノっかてる
で・問題はコれから冬・・・調子を崩すのはワかってますが
来春新芽がデるか、デないか?
遺影にナるかな~?

0 件のコメント:

コメントを投稿