2011年11月10日木曜日

TPP3

ボヤ川より
しまいには・ハイハイハイと・する返事
指示・教育的指導ばっかだと・・・アイツら(ドイツら?)ワかってんのか?

ところで~TPPでは金融・サービスも・・・
銀行・証券・保険などの声が聞こえてこない
ど~なってるのか?・・・報道がナいだけ?
同じ土俵での勝負なんだけど・・・脳軟化な頭で予想するに日本勢はボロボロ?
東京三菱、野村、日生、東京海上はど~思ってる?
何も考えてナい?
郵貯・簡保・共済・JAなどはモロ狙われてる
農業(通商)問題よりコッチのがJAにとっては問題かも
昨日のNAFTAなどの問題を解説したリンク、読み返すと米韓FTAについての記述もアり
非常にオモシロい・・・相互主義の条約だと思ってましたが
ISD条項:商売がデキない、しにくい、と国を、投資家・企業が訴えることができる条項が韓国には適用されて、アメリカに適用されない、かつての不平等条約を思い起こされる内容でビックリ
さらに、訴えを起こす場が世界銀行傘下の、国際投資紛争解決センター
TPPでも同じでトコでしょうが、なんせ投資紛争ですからね
投資家・企業に被害がアるか、ナいか。被害額がどれくらいか
それダケを審理
人が死のうがナニしようがソンナノ関係ねえ
で・非公開・・・アりえね~
あとラチェット規定・・・後で、コレはマズイんでヤめて・・・と言っても後戻りがデキない
スンゴイ、このまま韓国がFTAをのむと・・・ど~なっちゃうの?
韓国では愛国的な?在郷軍人会など賛成のデモも(記事の最後の方)アったようですが
この方々は、こんな内容だとは思ってもイないんでしょうね
それにしても、こうした内容についての報道が???
意図的?

ある大学でTPPについて聞いたこともない、という学生がいましたが
は~・・・このTPPor米韓FTA、授業に取り入れると面白い
日本が参加・参加しないにかかわらず
まさに生きた教材、現在進行形の社会の色々な部分、要素に影響があると思われる問題に取り組むのは、リアリティー十分で非常に興味を引くし
結果がモロ自分達の生活・将来に直結・・・ど~したって真剣にヤらざるおえない
学生の総合力、人間力を引き出す・・・日本の学生も、おりこうに
経済や政治だけでなく、色んな分野の学生が取り組める題材
あ・教授陣にも挑戦する題材ですね

本日は~
フウラン/Neofinetia falcata松明
極小さく・・・だけしか分らない
入れて3年くらい?
はじめ?立の株物でしたが、ミズゴケを取ったらバラバラに
で、幾つかに分け緊縛プレイ
けっこう丈夫
でも、一時期出回ったダケ、最近みない
あ~早く株物にナんないかな~
PS:2011/11/11
加筆修正

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