2011年11月19日土曜日

増やせる?

ボヤ川より
落ち葉ふむ・秋のネオトを・作る孫
季節感あふれ、ココロなごむ川柳ですね
ネオト・・・漢字ど~だっけ・・音音じゃねえし?

昨日も朝、汲置水に薄氷
一転、今朝はヌクヌク、雨が・・・
カッパを着て玄関のコを全部出し、水やり
そして、玄関の吊棚の最終調整
実際に南のコ達を使って棚の間隔を決めたり・・些細なコトだけど結構時間を喰う
他のコトもヤりながら・・・結局17:00頃終了・・ヤレヤレ
でも、苦労のカイがあり、意外と吊場に余裕が・・・ウレシイ想定外
ふっふっふ、増やせる
カカアからは湿った木の臭いがクサイ、耐えられない
コレ以上増やすなとの、お達し
ど~ヤってゴマかそう?
あ・まだ防寒対策が残ってる
画は梅のハッパがオっこって、国産のコ達も入れるまでオアズケ

今日は~
フウラン/Neofinetia alcata黒真珠
見ての通り、流木の緊縛プレイ
今まで、出番がナかったんでアげます
黒真珠はフラスコ苗でゲットしたんで数がアる
個体差がアるんでアボ~ンしたのも
ミズゴケ植えならモっと生存率がイイかも
・・・ワタスがタコ?
しかし、そろそろ咲いてくんないかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿